月額制課金ユーザーに着々となりつつある件

2017年、Macを買ったり、PS4買ったりと

随分と自分の家電へのお金の使い方も大きくなってきた。

なんでかというと、家で楽しく過ごしたいから。

休みの日はもっぱらNetflix(最近まではHulu)で好きなテレビを見て

Macで音楽を聴いている、そんな感じ。

中でもSpotifyは素晴らしくて、音楽大好きでDigる(死語?)のが大好きな私には

うってつけのサービス。

何が素晴らしいって、まず基本無料。検索も、マイプレイリスト作成もできること。

最も評価したいのはデバイスで共有ができること。

途中までiPhoneで再生して、家についたらMacで再生、時にはゲームしながらPS4で再生、なんてことまでしてる。

これ、動画サービスではよくあるのかもしれないけど音楽はどうだろう?あるのかな?

〜しながら音楽聞くということが日常茶飯事な私にはこの機能が決め手で課金した。

 

ので、当然課金した分かなり楽しんで聴いているし

Spotifyがなかったら出会えなかった音源も数多くあるし

CD買ったし、ライブ行ったし、シェアしまくってるので

ブログでもお気に入りを残しておこうと思う。

 

ということで最近はこんな感じ

CHAI


CHAI『ボーイズ・セコ・メン』Official Music Video

すごいガールズバンドがいたもんだ。

ピンク色に染まった女の子4人が顔を寄せ合ってるアー写だけが

ものすごくインパクトが有って、アイドルなのかなんなのかわかっていなかったけど

N.E.O.の音源数秒聴いてVo.の声が頭から離れなくなり、先日ライブにてご対面。

SEのインパクト高い、ライブでも音源度の再現度高い、リズム隊めっちゃかっこいい、Vo.とGt.は双子なんだ?!ってくらいシンクロするボーカル、曲間のつなぎがいちいちウマい…つまり完全にハマりそう。もう1回ライブ見たらハマるな。

1stアルバム、完成度高くてびっくり。Spotifyでも配信中。

 

PUNPEE


宇多田ヒカル - 光 -Ray Of Hope MIX- (Remixed by PUNPEE)

 

これまたすげーやつがいたもんだ、と

プレビューの動画を聴いてしばらく虜に。音作りがすげー細かい。

そして彼も1stが10月に出たのでそれも聴いてみたら、あっという間にハマってしまった。

ラッパーというよりかは、トラックメイカー的なところが好きかなぁ。音が好み。

自分で曲作れる人は強い。。と思う。

 

AmPm


AmPm - Sunset Breeze (feat. Vlada Vesna)

アムパムでいいのかな、完全に何の知識もなく

シャッフルで流れてきただけで調べてもいないのだけど…

どうも日本人のユニットらしい。

 

○Attractions

Twilight

Twilight

  • Attractions
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Escapist

Escapist

  • Attractions
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 とてつもなくおしゃれ。そして海外インディぽいなあ。

と思っていたら福岡のバンドって!

ボーカルと、浮遊感あるサウンドがたまらんです。

東京来てくれたときにでもライブみたい。