2018年前半ベスト(洋楽トラック編)

今年はあんまりジャンル関係なく聴いてるなあとSpotifyのライブラリー見てたらまとめたくなったので唐突に始める。

(iTunesにあるリリース年とジャンルの表記をSpotifyで初めてくれたら神だなあと当初から思ってるけどなさそうだし)

今の時代、ShazamとSpotifyさえあればなんでも聞けるんじゃね?って気がしてくる。実際出会った音楽たちはほとんどそれだし、アルバムよりもトラックの方が浮かぶものがいっぱい。。

 

ということでトラックまとめ。これでも絞った方、順不同。思いついた順。

 

Natalie Prass - Short Court Style (Official Video)

 


Kendrick Lamar, SZA - All The Stars

 


Bastille - Quarter Past Midnight (Official Video)

 


6. Kara Main Theme | Detroit: Become Human OST

 


CHVRCHES (チャーチズ) 「Never Say Die」

 


Pale Waves - The Tide

 


Friendly Fires - Love Like Waves

 


Jack White - Ice Station Zebra (Audio)

 


The Weeknd - I Was Never There feat. Gesaffelstein (Official Audio)

 


Calvin Harris, Dua Lipa - One Kiss (Live on The Graham Norton Show)

 


Zacari, Babes Wodumo & Kendrick Lamar - Redemption (Black Panther Soundtrack)

 


Drake - God's Plan

 


Disclosure - Ultimatum (Audio) ft. Fatoumata Diawara

 


HONNE - Me & You ◑

 

お気に入りはNatalie PrassとChvrches

Natalie Prassは見た目、クラシカルなんだけどR&Bとかエレポップとか1曲ごとのジャンルの幅が広くてすごい。特に"Short Court Style"なんて散歩しながら聴くのにもってこいなご機嫌王道ポップ。大好き。今でもラジオでヘビロテされてる印象。

Chvrches"Never Say Die"100回以上聴いてるかもしれない。アルバム出る前に配信されてからひたすらリピートしてた。ネバネバ言ってるローレンがエモくて、実際最近のライブでもトリで歌われてると知って更に好き。アコースティックVer.もいいよ。

 

あとはベストトラックではないけど、アメリカのチャートでは常にDrakeがチャートインしているのと、3月に公開された映画ブラックパンサーを見てからKendrick Lamarにどハマりしてるのもあって、ようやく自分の中でもだんだんヒップホップの扉を開き始めた。

Post MaloneやXXXTENTACION、Travis Scottなど最近話題の人たちも耳にしてる。

EMINEMとEd Sheeranのコラボ曲とか、Maroon5とCardie Bのコラボもいいよね。

昔よりぐっと下がって来ているラップへのハードルを、今のうちに乗り越えておきたい笑