カモン、プチロマンス。


最近、日常のことをまったく書かずにいたのでこの2,3ヶ月自分が何をしていたのかたまに忘れそうになる。
でも何気なく普通に過ごしている(と思っている)毎日の繰り返しが実はとてもシアワセなのかもというのを先週土日のさいたまでのライブに行ってなんとなく感じて。
ただ何事も無く1日が終わっていくようでも周りに何かしら影響を与えているかもしれないし、与えられている。
この1ヶ月久々にPerfume充なるものをして私はすっかり3人に影響されてしまい、次の日はバイトしながらも夢うつつ状態だったな。
さいたま2daysももはや2週間前に観た神戸公演の記憶を塗り変えるようなPerfumeのライブでした。
さいたま1日目終演後には関東で武道館での追加公演、沖縄ではツアー打ち上げ公演を行うと発表され、より一層Perfume熱が加熱した次第。
すっかり妹と母も興味津々。連れて行ってよかった。

こういう些細なことでも少しずつ記録はとっておかなきゃね。
毎日日記を書くような器用なことはできないけど、その時その場で感じたことを書き留めておけるような環境はすでにたくさん整っているわけだし。
今回のJPNツアーのいろんな人の感想を目にしたくてブログ巡りをしているうちに、
私もTwitter、ブログ、その他のソーシャルなんとかをうまく使い分けていければいいなと思ったのです。




最近の自分の近況は2年半勤めたバイト先を辞め、就職活動に本格的にシフトしはじめているところ。
こうでもしないと動き始められないから。
自分の首を絞めてからやっと動き出すタイプだってことはもう重々承知しているのです、我ながら余裕がもてなくて恥ずかしい。


そんなこんなで2月になり、動き出そうとした矢先に発表されたSchool Food Punishmentの無期限活動休止。
早速モチベーションがあがらずテンションダダ下がり。
2/1付ではい活動休止です、ってファンなめてんのかああああああ!と思ったのはここだけの話。
置いていかれてる気分にもなったけど私はただの一般人だし何も言える権利はない…。
文章だけ読んで理解できるほど頭が良くないのです。できれば本人たちの口から直接聞きたかった。
これから別々に活動していくみたいだけど、個々に応援できる気はあまりしてない。
そのあと寝て起きたら今度はレミオロメンが活動休止だし、Ivoryから脱退だし、日本のバンド事情はどうなってるんだろう?
と最近の悩みになってきている。
これじゃ怖くて就活なんてできっこない!!と思ってしまったのが本末転倒。やることはちゃんとやってから見たいバンドのライブに行きます。




でも悲しいニュースばかりでもないよね。
視野を広げれば明るくなれる話題はいくらでもある。
capsuleの新曲がとてもポップで4つ打ちでヤスタカさんお得意のキラーチューンな仕上がりになっていたし、
おフランスで活動していたMEGちゃんが日本でも春から音楽活動復帰だし、
なんてたって明日はONE PIECE65巻発売です。


「ヨーイ」の合図で踏みしめた
飛び出すのならここからだ
ハートの鐘が一つ鳴れば
さあ進むのさ