2017年、macはじめました。

かなり久しい間すっかり存在を忘れていたこのブログ。

ゆーったりゆーっくりのーんびり書き綴っていこうと思っていたら3年経っていたでござる。

 

2017年、気づけば20代も折り返し地点に立って

そろそろマンネリ化から脱却したいお年頃。

3年に1回の頻度で行動を起こしてるような(※2014年は転職した)

 

ということで思い切ってMacintosh買ってやったよ!

中古だけど!iMacだよ!スタバでmacドヤァはできないよ。

キーボードがイカれてEnterが押せなくなったのでwindowsのノートはバイバイかな。

5年半使ってあげたからいいよね。

当時バイトしかしてなかった自分、よく頑張りました、お休みなさい。

 

…が、まだまだMacの仕様に慣れない。

スタイリッシュすぎて全然使いこなせない。

仕事でいつか使ってやろうと思ってるんだけど、、、しばらくは無理。

ということで記録をつけていくよ。

 

とりあえず今までできたことといえば、デスクトップのカスタマイズ(Dock)

あとは無料で入れられるアプリを入れてる。

…以上!

ここからが本題。あんまりないけど。

 

Windowsからのデータ移行←1番大事なのに無線LAN移行は長時間かかるので挫折

・Officeソフトをいつ入れるか←まだ家でそんなに使う機会なかった

adobe関係のライセンスいつ取ろう!動画編集!

 

大きく捉えて3つ。

すぐやりたいのはデータ移行。HDD買う予定。

とりあえず備忘録として残しておこーっと。

 

のっちが今日のお昼のラジオでおもむろにこの曲をかけ始めてて

聞き始めたばっかの私は動揺しすぎて水をこぼしました。

のっちペルソナもやるのかよおおおお


Persona 5 OST 01 - Wake Up, Get Up, Get Out There