2012かみはんき

最近めっきり文章を綴ることがめっきり減りました。
言い訳すると単純にめんどくさいのと時間がなかった。
Twitterですらなんにもツイートせずに終わる日もあるし、
朝起きて、家出て、帰ってきたらお風呂はいって寝る毎日がほとんどで。
社会人ってほんとに時間ないんだなと感じる常この頃。
最後に更新した日から半年以上経っていて、なにをかいたのかすらわかってない時点でブログと言っていいのか…な感じですが、久しぶりに文字を打ってます。

気づけば下半期に突入、、というわけで
この半年(おおまかにみて今年入ってから)
どんな音楽たちと過ごしてきたかなーと振り返り。

andymori "光"
これほど元気と勇気を同時に与えてくれるバンドはないよなぁ、と今回のアルバムを聞いててよく思う。
二回ほどライブを見たけれど、シンプルな照明が似合うなーと。
爽快感のある楽曲とオーディエンスのキラキラ感が心地良い。

「クラブナイトへ おいでよ ジントニックで踊ろうよ」

なんて言われたら自然とお酒がホイホイ進みます。

Heavenstamp "HEAVENSTAMP"
やっと、やっと出してくれたフルアルバムでした。
待ちわびていた1stは、既存曲がほとんどだったけど
並びがバラバラにされていたので新鮮に聞こえたと思う。
踊るロックのイベントで初めてみたけど、サリーは高音の声がきちんと伸びるタイプなの人で
野外で聞いたら気持ちいいだろうな。
いつか日比谷の野音で見たい。
今後も期待しているバンドです。

◎Checho No Republic "DINOSAUR"
一回聞いたらなかなか頭から離れなくなる曲というのが、毎年何曲か挙がっていて。
今年はM7の「幽霊船」
去年出した1stを聞いてからなかなか面白いというかポップで賑やかなバンドとは思っていたんだけど、
今回のミニアルバムで全曲オールリピートで聞けてしまう楽しさに出会ってしまいました。
まだ観たことがないので今後機会があったら優先して見たいところ。
キーボードが入っているところが自分的にミソです。


とりあえず3つ。
気が向けばまた挙げていきます。